まとまりがない

2016年も終わろうとしてるんだなあ…

今年は本当にたくさんのものを得て、実りのある1年にできたと個人的には満足しています。これからもずっと仲良くしていきたいと思える友達、コミュニティーができて、社会に所属する幸せをかみしめている所存です。

1月2日から、まさか今も働いていると思わなかった短期アルバイトとして働くことから始まり、12月31日もその場所で働いて今年の終わりを迎えようとしている、まあこんな小さいことでも予想をしなかったもんだから、人生何があるか本当に予測がつかないものです。短期で終わろうと思ってたらまさかの長期アルバイターになっていたという。

 

そしてそして、予想もしていないかった恋をしました。

去年大好きだった人を失って、もういいと思っていたはずなのに。好きになるのに意思は全く関係なくて、気付いたらこんなに大好きになってしまってた。正直、自分の懲りなさにうんざりもしている。最初は仲良くなりたい、という気持ちから始まって、どんどん欲深くなっていって、今じゃ他の人に目を向けているあの人を見るのが本当につらくなった。見返りなんて求めず、ただ好きってだけでいれたならいいのに。立場が立場だから告白なんて今まで作ってきたものを崩壊させてだろうからできたもんじゃない。これからもあの人の好きな人の話を笑って聞くしかできないのがな…。付き合った、なんて聞いた日にはどうなっちゃうんだろなあ。まあもう時間の問題な気もしていて、若干メンタルの守りに入っている部分もある。

とりあえず記憶のリセットボタンがほしい!好きになるのは素敵なことなのかもしれないけどめっちゃつらい。まじつらい。ばーーーーーーーーかーーーーーーーーーーーーーーー。もう今後、こんなに人のこと好きになりたくないや。。。